2007/04/29

ゆうしゃは ねんがんの ロードバイクを てにいれた。

というわけで、うちの勇者のロードがついに到着。
昨日の体験ランが終わってからクシさんにお邪魔したときにはまだ来てなかったのですが、今日の午前中に届いてたそうで、まだ開封されていない箱がそのまま鎮座してました。ご挨拶もそこそこに部室に戻って、早速組んできましたよ。

当初は\14,5万の完成車で考えていたはずなのですが、候補がRCS7になり、CAAD9-3になり、RHM9になり、最終的にはSoloist Team (Cervelo)のフレームセットに。半年分のバイト代が吹っ飛んだとか。今年度モデルのカラーがブラックからガンメタに変更された点が心残りだったようですが、実車のガンメタはサイトで掲載されているものよりもしっかりした金属色だったので満足してるっぽい。
あのダウンチューブのエッジといい、シートチューブから専用のシートピラーへのつながりといい、パッと目を引くロゴといい、個人的も好きなデザインだったり。

さしあたってはパーツ類は自分のストックから貸し出すという形にして、クランクセットやブレーキといった足りないパーツを新規購入してもらいました。コストのかかるホイールとSTIレバーがあるので、勇者が自腹で揃える頃には、同様にして他の人間がフレーム買いでロードを手に入れることができるかと。

12時ごろに組み始めて、最後の仕上げとしてバーテープが巻き上がる頃には20時を過ぎてました。途中経過については、サークルのホームページに新規コンテンツとしてアップされるはず。
明日の準備もあったので途中で手も出しましたが、フレームから1台が組み上がるまでを直に見れたのはいい収穫でした。ブレーキワイヤーについてはともかく、シフトの調整が割とぶっつけだったので、3日の下見までにはポジションと合わせて何とかしとかないとなぁ。

んで、明日のAP3耐がいきなりの本番ですよ。組み上がって12時間も経たないうちにということで不安なのは自分だけではないはず。かく言う自分もきちんとした用意はできてないわけですが。
早起きできる自信がないので、今夜は寝ないでおこうかと(汗。

0 件のコメント:

コメントを投稿