2010/01/02

'10 OB会

今年も恒例のOB会ということで、歴代OBと現役を合わせた総勢10名ほどで飲んできました。行くかも、行くつもり、行く方針……と大晦日まで曖昧なことを言ってたトヨは、開会2時間前になって「やっぱり行かない」とのメールが。こんなことなら幹事の方に返事を待っていただくこともなかったかなぁとか考えつつ現役と合流したのですが、「そういうときのトヨさんは確実に来ないですよ、経験上」と言い放った潮干が大人に見えました。今度から自分で連絡させようっと。

幹事が決定してないままドタバタで決行されたということもあって、出席人数は例年より少なめとなりましたが、恒例行事として予め日程を空けてくださってるOBも多いようで過去にも見知った方々がおられて一安心。現役からは3名が出席したため、それぞれから近況報告をしてもらって、料理としても内容としても充実したOB会になったと思ってます。連絡事項のパイプ役を任せてしまった勇者も含めて、携わってくれた現役にはこの場を借りて感謝を。年末にかけてバイトを詰めながらも幹事の方とのやりとりを行うだけで済んだので助かりました。下戸としては、飲み放題プランということでボトルではなくグラスでお酒が出てくるのも良かったかな。現役がOBとの会話に花を咲かせている横で、ひたすら食べることに集中できました(ぉぃ。

で、翌日の朝からバイトが入ってることと中間発表の準備が一進二退してるのを受けて、一次会が終わったらリタイアする旨を予め報告しておいたのですが、OBからのお誘いを断れず、予定調和的に二次会へ。前回までとはまた違うラウンジにお邪魔して、おねーさん方と楽しくおしゃべりしながらブランデー飲んでたら、先に体調のほうが悪化しました。せめて水割りにしときゃよかったな。酔った勢いとまでは言いませんが、節子に電話かけて電話越しに絡んでみたり。いやー、新年早々いい迷惑だったと思います。すまんかった。

締めにラーメンでも食べに行こうというお話は残念ながら辞退させていただいて、そのまま帰宅し、風呂から上がるやいなや就寝。あぁ、発表の準備が……。

0 件のコメント:

コメントを投稿