2010/05/22

創業60周年。

クシさんとこの60周年記念イベントということで朝から参加してきました。記念サイクリングに参加する面子がボチボチと集まる→ほとんど揃ったところで全員を集めて開会式→と思いきや事前に準備していた横断幕を広げて→花束贈呈→記念撮影……というサプライズ企画付き。
サイクリングはうちの体験ランと同様にゆうかファミリーロード経由で田原坂を目指すコース。完全に通勤仕様で行ったら周りが本気装備でちょっと不安になりましたが、体験ラン以上に緩いペースで助かりました。途中で健脚さん向けにコースを別れて寂心さんの樟に向かいましたが、このときばかりは背中のバッグが邪魔でした。田原坂に到着する直前に、上りで掛かったアタックに反応したくらいで平和なサイクリングに。
チョコ餅などをいただきつつダラダラと休憩してから現地解散。帰りも体験ランと同じルートを単独で走ってきました。行きのペースが緩かった分だけ、そこそこ踏んだので45分ほどでクシさんとこまで。

いったん帰宅して、買い物などを済ませてから、スチールさんに拾っていただいて夜の部へ。前を通過することは多々あったものの中に入るのは初めてとなるKKRにて、エントランスに溜まりだす高校生に辟易しつつ受付担当(ぉぃ。出席予定者が揃ったのを確認して、あとは一参加者として楽しませてもらいました。

お開きとなったところで脳外科医先生に捕まり、2次会にもお邪魔してきました。世代も職業もバラバラでしたが、それこそ学生みたいなノリで盛り上がってきました。自転車もさることながら、お酒にも強くならないといけないなぁ……。

4 件のコメント:

  1. 昨日はお付き合いいただきありがとうございました。
    捕まえてしまってごめんなさい(笑)。
    酔っぱらいじじいに囲まれて所在なさげで気の毒でしたが
    これも社会勉強と割り切ってこらえて下さい。

    でも他人から見たら絶対変な集団ですよね。

    返信削除
  2. 昨晩はおつかれさまでした。こちらこそ楽しませていただきました。
    ああいった雰囲気は不慣れなものでして、また機会があれば呼んでください。

    自分も変態を自負していましたが、まだまだ井の中の蛙だったようで安心しました。
    でも、たしかに他人にはちょっと見せられないですね。

    返信削除
  3. 先日は、無理を言って手伝わせてすみませんでした。
    このお礼は、別途。

    それから、脳外科医さん達、不良中年の夜のお誘いは、ほどほどに・・。
    でないと、給料が酒に化けてしまいます。

    返信削除
  4. 60周年イベントは、サプライズも成功して良かったです。
    大したことはできませんでしたが、お役に立てたのであれば幸いです。

    お酒でなくとも、安月給が自転車に化けてしまいそうなのが怖いところです(汗。

    返信削除