2010/06/02

初Blu-ray。

注文していた「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」と「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」が到着。残念ながら初回特典のフィルムは、特にキャラクターも映っていない微妙なものでした。
未だブラウン管テレビを使用している我が家ではBDプレーヤーは宝の持ち腐れになってしまうので、液晶モニタ+BDドライブという貧弱な環境ですが、それでもDVDとは雲泥の差ですね。1920×1080のフルスクリーンでも鑑賞に堪えるなんて素晴らしい限り。唯一の誤算はGeForce 8600GTがHDCPに対応していなかったこと。GTSならすべてのカードが対応してるそうですが、GTだとメーカーによっては非対応なんだとか。購入当時はそんなの気にしてなかったもんなぁ。グラボを買い換えるくらいなら思い切ってPS3とtorneを購入しようかと考えてしまったり。でも、そんな予算はなく……。
そんなわけで、ちょっとゴニョゴニョしてから鑑賞できる状態に。まとめて時間が取れるときにガッツリ観ようと思います。しかし、こうなると大きな液晶テレビが欲しくなるなぁ。あとスピーカー。それと静かな部屋(ぉぃ。

余談になりますが、シマノバイクフィッティングなるものが始まるそうで。専用の測定器で身長と座高を測ることで、ロードバイクのみならず、MTBやクロスバイク、ミニベロ、果てはママチャリのポジションを出せるんだとか。BG Fitを始めとするフィッティングサービスが台頭してるのを受けてのものでしょうけど、どこまで参考にできるデータが算出されるのか気になるところではあります。あまり期待はしてませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿