2011/07/28

CYNIUM-R spec-C (Swans)

5年くらい使ってきたKEROSENE (Rudy Project)のテンプルラバーがダメになってきたこともあって、今期こそアイウェアを新調しようと思っているのですが、まだ手が出せないでいるため、とりあえず手持ちのCYNIUMのレンズを追加することにしました。

現行品は付属レンズに合わせて、CYNIUM-RM(ミラーレンズ)、CYNIUM-RP(偏光レンズ)、CYNIUM-Rph(調光レンズ)とモデル名が付けられており、Google先生には「もしかして:CYNIUM-RM」と確認されるのですが、CYNIUM-Rで合ってます。どうせ自分のは何の加工もされていない、ただのレンズですよ(ぉぃ。

購入時にはクリアレンズが付属していたので、夏場に使いやすいスモークレンズを選択。睫毛がレンズに当たるのが嫌なのでダブルクラリテックスコートレンズも試してみたかったのですが、ミラーレンズだとどうしても人相が悪くなってしまうのと、とにかく予算の都合で表面のみクラリテックスコート。

フィッティングの自由度は高く、レンズ位置に対してノーズパッドが低めに設定されてるので前傾姿勢を取っても視界が遮られにくいのは助かります。個人的にはレンズの間隔がもう少し狭くてもいいかなと思うところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿