2011/12/08

無欲。

このエントリーで2011年としては183回目ということで、密かに最低限の目標にしてた「1エントリー/2日」というのを達成。それをクリアしたら年間200エントリーを考えてたけど、そっちはちょっと無理でしたね。

フィットのリコール通知が届いてたので、仕事が終わってからホンダカーズに問い合わせて作業をお願いしてきました。通知文には事前に連絡して日程を調整するように書かれてましたが、電話口で受付のお姉さんに「フィットのリコールの件で……」と言いかけたところで、「あー、持って来られて大丈夫ですよー」ってフランクな感じで返されて拍子抜けしました。多少の違和感があるけど、あまりかしこまられるよりは良いか。
パワーウインドウスイッチの交換ということで、作業は40分ほどで終了。ただ、ホームページに公開されている対象車のリストからは、うちのフィットは外れてるんですよね……。共通部品を使ってるという可能性はあるんですけど。

いよいよ冬ボーナスの時期になるのですが、昨年は地デジ移行を受けてテレビを買ったっけ。今のところは必要に迫られて買わないといけない物も無いし、今年はとりあえず貯金に回しといてジワジワ切り崩していくことになりそうな感じ。ありがたみは薄れちゃいますけどね。
周りからは「車を買ったら?」と言われることが多いのですが、エコカーの方向性も定まってないし、初代フィットにも(エアコンとゼロスタートさえ我慢すれば)大した不満も無いので、車の買い替えはナシ。そもそもフィットの走行距離が25,000kmもいってないし。でも、86とかBRZとかCX-5とかジュークRとかGT-R EGOISTとか、おもしろそうだなって思う車があるのは確か。買えないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿