2012/08/02

+12years.

台風10号の影響がなさそうなのを確認してから自転車通勤。思ってたよりも進路が遠かったので雨も降らなかったし、職場のほうも定常運転でした。ただ、ただでさえ風が強かったのに、行きも帰りも向かい風だったのには閉口しました。
クランクを回すときの感覚がどうにもグニャグニャするなと思ってたら、タイヤの空気圧が低すぎただけのようで。手元のポンプで6barを切るくらいだったので7.5barくらいまで上げたところ、あまり気にならない程度になりました。BB周りはアルミ製のTCR Allianceですが、TCRやCAAD10と比較すると少し柔らかくなってる気もします。

夜には中学校の同級生と同窓会。最近になって連絡の取れる範囲で集まってたのですが、今回は仕事の都合も付いたので久しぶりに参加できました。意外と当時の面影が残ってて安心しましたが、12年間ものブランクでいろいろと変わってることもあったりで思うところも多々。
話の成り行きもあってFacebookに手を出してみようかと思うのですが、SNSはどうにも苦手意識が先行します。人間関係にもクラウドコンピューティング化が入り込んでくるとはすごい時代になったなぁ。

2 件のコメント:

  1. スティール2012年8月3日 6:45

    お堅い職場なので、一応、規約を調べた方が良いと思います。

    FACEBOOKは、名簿業者などが、公開情報収集をしている場なので、書き込んだことは、「ダダ漏れ」になると思った方が良いです。

    返信削除
  2. >スティールさん
    ありがとうございます。
    職場で制限をかけられているということはないのですが、内容には十分に注意したいと思います。

    返信削除