2012/11/07

ストレスレス。

フロントの変速を調整したRMZの調子を見ようと近場でサイクリング。日差しがあればそれなりに暖かいものの、長袖ジャージ+ウインドベストでちょっと肌寒いくらい。下はビブショーツにニーウォーマーの組み合わせ。VermarcのMサイズでもやはり袖の長さが足りなくなるとは……。一応レプリカジャージなのですが、外国人選手には余計に短いんじゃなかろうか。向こうのは専用のサイズがあるのかな。

実走でどうなるか気になってたフロントの変速ですが、最後までレバーを押し込んだときにオーバーストローク分がうまく機能する感じで、チェーン脱落も解消されました。スパッとアウターギアにかかるようになりましたが、よく考えればこれが当然の性能なのか。インナーに入れた状態でリアをトップ側に変速していくとどうしてもガイドプレートと擦ってしまうのですが、これもトリム操作で解決できる程度。インナー側に落ちることはなかったので、しばらくはこの状態で様子を見るつもりでいます。

9000のデリバリーも始まったことだし、型落ちになったFC-7950が値下げとかになったら買ってあげないこともないんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿