2013/01/06

マドン初め。

乗り初めはさしより新港まで。シューズカバーを付け直すのが面倒なので直前までRMZを出すつもりでいましたが、せっかくなので久しぶりにMadone6 SSLに乗りました。サドル高は合わせてあるはずなのですが、微妙に低く感じるのはハンドル位置が少し近いからか。
いつぞやとまったく同じ構図の写真になってしまいましたが、ボトル使ってないのがバレバレだなw

強烈な向かい風を覚悟してたものの、東バイパスは追い風基調で、近見交差点を過ぎてからもしんどくなる気配は無し。なんだ今日は大したことないな、と思ったのがいけなかったのか、緩やかに進度が変わったところからはいつもの向かい風でした。Madone6は下ハンのポジションもわりと楽なのですが、ブラケットを握って肘を深めに曲げても同じようなフォームが作れるので下ハンの効果が薄いのが気になるところ。

出発前にバッテリー残量をチェックしたときには緑点滅(残量50%ほど)だったのが、走り始めて30分ほど経ったところで再び確認すると赤点灯に。一度目に確認したのが室内だったこともあって、寒さによる影響もあるんでしょうが、すっかり日和ってしまってシフトをなるべく使わない省エネ走法に切り替えました。

Edge500はバイクのプロファイルを切り替えると記憶されたセンサーのIDとつなぎにいくか、センサーの再スキャンをするっぽいです。プロファイルを設定するまではいちいち再スキャンをかけてましたが、ちゃんと考えて作ってあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿