2013/06/11

ずぶずぶメンテナンス。

1mmでも雨に降られるのは遠慮願いたいところなのですが、朝方にパラついても夕方には晴れるというパターンを期待して自転車通勤。脚はフレッシュなのに心肺機能が先に頭打ちになり、どうも喉が痛いのでPM2.5でも舞ってるんじゃないかと疑ってみたのですが、むしろ数値が低かったのでプラシーボだったようです。
通勤時間帯だから余計にそう感じるんでしょうけど、自動車も原チャも相変わらず運転マナーが良くないな。向こうにしてみれば、自転車ごときが邪魔だとか思ってるんでしょうね。
目論見どおり行きも帰りも雨には降られずに済みましたが、湿度が高くて発汗量がものすごいことに。明日は夕立ちもありそうだけど大丈夫かな。

CAAD10にチェーンキャッチャーを取り付けるついでにシフトワイヤーを交換しました。もともとワイヤーを交換するつもりはなかったものの、角度調整に難があると聞いてたボディーガード (TNi)は聞きしに勝るといった感じで、何度か調整を重ねるうちにフロントのシフトワイヤーが切れてしまいました。残念ながらカンパのシフトワイヤーはストックしてなかったため、詳細不明なサードパーティ製ワイヤーを使用しましたが、今のところ問題は無さそう。以前はシマノ用とカンパ用とではタイコの大きさが違ったのですが、現行品ではどうなんでしょう。

俺妹。はアニメの方をいったんストップして、原作の最終巻を読了。これホントにアニメでやるのかなぁ。テレビでは13話までの放送で、14~16話はおそらく第1期と同様にオンライン配信という形を取るんでしょうけど、ストーリーの展開がアレ過ぎて……Blu-ray買うか。

2 件のコメント:

  1. 黒猫厨としては残念な結末のようですが、
    それ以上にPS3版ゲームの内容に失望。
    PSP版のようなゲームを期待していたのに・・・

    返信削除
  2. >脳外科医先生
    ゲームと違ってマルチエンディングというわけにはいかないので、メインヒロインルートなのは理解できるのですが……。

    PS3版はだいぶ毛色が違いますね。
    そういえばPSP版は積んだままなので、お口直しがてら消化しておこうかな。

    返信削除