2015/12/26

Festive500 2015 #0

時系列的には前後しますが、今年のFestive500に向けて乗れるときに距離を稼いでおくべく夜練をこなしておりました。クリスマスイベントはだいたい23日までに済ませてしまい、24日~26日にかけて2,3時間ほど時間を捻出しつつ140kmを消化。通勤距離が短くなった現状ではベース作りも兼ねて効果的だったと感じています。

夜間なので交通量の少ないルートを選びたいところでしたが、そうなると街灯も少なくなってしまって走りづらいため、前後灯と反射材をピカピカさせながらバイパスを回ることに。初の試みでしたが、年末の夜間というのは道路工事や水道工事でなかなかにストレスフルでした。ただ、今年は最低気温でも5℃前後と暖かったので、来年もやろうと思ったら装備・ルートともに検討が必要になりそうです。

機材に頼るなら、TNiが安く販売しているTTフレームに手を出すのが一番手っ取り早いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿