2016/08/07

オリンピックと朝練。

リオ五輪が始まり、昨晩は男子個人RRの模様をNHKオンラインで観戦してました。有料放送ならともかく、NHKではスタート・ゴールをつなげただけのハイライト映像か、上位3名の順位表がちょろっと表示されるのが関の山かと思ってましたが、試験的提供とはいえライブ映像でスタートからゴールまで7時間超に渡って配信されようとは。
残念ながら途中で寝落ちしてしまったので、朝から見逃し配信でゴール前1時間ほどを観直してから朝練に出発。ステージレースと違って、ワンデーレースは展開がめまぐるしく変わるので見応えがありました。コース設定もあらゆる要素を詰め込んだ感がありましたし。

クシさんからは本日の朝練はお休みと伺っていたので、とりあえずマイペースで上がるのと、前回の調子が悪くなかったので今日はタイムアタックも兼ねてスタート。中間地点で心拍数が上がり過ぎてたので後半にタレそうでしたが、傾斜が緩む区間で少し持ち直して、今年に入ってからは4番目のタイム。3月あたりの水準まで戻せてきました。

野出までインナーでゆっくり上って、Uターンして帰宅。いったん休んだのが良かったのか下りの感覚がすごく良くて、今日の感じならアウターがもうちょっと大きくても踏めたかも。インナー39Tでも甘えずに走れるようになれば、やっぱりノーマルクランクに戻そうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿