2016/08/26

RACE A EVO3 (Panaracer)

パンクしてしまったUltremo ZX (Schwalbe)からの交換で、再びPanaracerのタイヤを選んでみました。値崩れしていたEvo2を狙っていたのですが、最新版のEvo3を履いてみることに。Evo2と同じく25Cにしましたが、流行りのワイドリムでなければ、舗装路を走る分には23Cでいいのではないかというのが個人的な見解。
先代はもっと押しの強いロゴが入っていましたが、フォントも変更されて、だいぶ大人しいデザインになりました。ついでにチューブもSchwalbeからExtenza Lightに交換。前者が実測90gだったので、20gほど軽くなった計算です。

専らトレコースを走ってみての感想ですが、上りに限って見れば若干もっさりします。ただ、トレッド面が広いのが良いのか下りでは余裕を持って倒し込めるので、空気圧を以前よりも高めにして対応してます。Ultremoも23Cのわりにエアボリュームのあるタイヤでしたが、こちらの25Cのほうがクッション性が高いと感じます。
同シリーズだけでもA、L、Dという細かく用途に応じたラインナップや、グラベルライド、シクロクロスといった各分野向けにも幅広く商品を開発する姿勢も含めてもっと評価されていいと思うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿