2017/01/15

寒波襲来。

週に一度のお楽しみということで、普段よりちょっと遅めに出発して朝練へ。TCR Adv.SLは少しサドルが低く感じていたので、Speedracer (diadora)を履いていくついでに3mmほど高くしてみました。ソールの厚さが保険になるかと思ったのですが、あと1mm下げてS-works (Specialized)と組み合わせるとちょうど良さそう。あまり体が動かない時期にあれこれ触るの良くないんでしょうけど、サドルはやっぱりConcor Lightに戻そうかな。

走ってるうちに0℃まで下がるとは考えておらず、ジョンティジャージにRSジャケットと薄着で出かけてしまい失敗しました。あまり寒すぎると上りも下りもがんばろうという感じにならず、足先がすっかり冷えてしまってからは苦行でした。バラクラバは低速になるとメガネが曇ってしまうので、Buffみたいな薄手のネックウォーマーを持っておきたいところ。

いつか切らなきゃと思っていますが、リアディレイラーのワイヤーは長すぎますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿