2020/05/05

ステイホーム。

新型コロナウイルスの影響で、せっかくの連休ですが引きこもっています。感染拡大防止の観点で見ても単独~少人数サイクリングは問題ないと思うのですが、家族の目もありますし、直接的な原因にならなくても万が一感染したときに自分の首を絞めるので、まさしく自粛してます。
……と言いつつ、時間差出勤と同様に自転車通勤は推奨されているようなので、通勤は相変わらず自転車に乗ってます。少なくとも通勤時間帯の公共交通機関よりは良い環境でしょうが、これがダメとなるとローラー台を購入してZwiftを始めるしかないなと思ってます。

連休中は時間を持て余し気味なので、いよいよ重い腰を上げて庭の雑草を片っ端から引っこ抜いてやりました。長らく見て見ぬふりをしていましたが、お隣さんの外構工事にて余計目に掘ってもらった結果、境界付近はだいぶきれいになったので、それ以外の箇所がかえって目立つようになってしまいました。
45Lゴミ袋にして2袋相当になって一仕事終えた感が強いのですが、またしばらくすると伸びてくるんでしょうね。

余談ですが、Amazon Prime Videoでエウレカセブンを観かえしてます。学生の頃にリアルタイムで見てたはずなのですが、中盤以降の記憶はだいぶ曖昧で、かえって新鮮です。他にも気になった作品をウォッチリストに突っ込んでいますが、かなりのボリュームになってしまいました。しばらく映像コンテンツには困らなさそう。
なかなか観たいと思って観るテレビ番組もないので、いっそFire TV Stickを買ってしまおうかとも考えたのですが、すっかり出遅れたようで売り切れてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿