2007/02/04

くまパン(何。

物欲が留まることなく、液晶モニタが欲しい今日この頃。
19"ワイドのが\20k前半(20"でも\30k)で買えるようで、15"が\50k近くしてた時代はなんだったんだ、といった感じ。現在はSamsung SyncMaster 753DFを使用しているのですが、解像度はQuad-VGAで満足してるものの、DVDを観たりするとアスペクト比4:3なのが気になる。

今日はバイトがキャンセルになったので、ひたすら熊ジャー、くまパン(仮称)のデザインを妄想中。
バックプリントはほとんど煮詰まってるので、前面のデザインがメイン。自転車の色を選ばない無難なカラーリングを、ということで、白・黒のモノトーンをベースに考案してますが、どうしても地味になるなぁ。お揃いのジャージを着るなら目立ってなんぼだと思うので、プロチームみたく原色を使ったデザインでもいいと思うのですが。
試しに赤をアクセントに入れたら、アンカーのチームジャージを髣髴させるものに。やっぱ黄色のがいいかな。グレーのラインでもいいかも。

黄色、緑は単色で使うとどうも野暮ったくなりますが、単色系で割とデザインを選ばないのがピンク。マリア・ローザ。……チームならともかく、一人では着にくいカラーですケド。
ついでに水玉デザインも作ってみました。白地に赤い水玉はやっぱ抵抗があるので、黒地に白い水玉。ドーフィネ・リベレの山岳賞ジャージのモノクロ版です。上りを速く走るために、まずは形から? ま、これでは熊というよりパンダなのですが。

できればチャレ阿蘇、欲を言えばオートポリスでお披露目といきたいところ。オートポリスはTキャップさんとこのBBSでお見かけしたのですが、今年は車があるので大分も行けるかも? チーム部門なら割と抵抗なく参加できるでしょうし。

2 件のコメント:

  1. 熊ジャー、くまパン~♪♪
    そうかぁ、柄だけでなく 色も決めないといけないの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    色だけでも ずいぶんとイメージかわっちゃうから
    なかなか 重要なポイント☆
    楽しそう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    Tシャツできたら 是非みせてください♪♪
    (Pia-Q殿 着用しているところ希望)
    ピンクならば 嶌○君☆★(何w
    大丈夫、Pia-Q殿も 似合う!!w

    返信削除
  2. 白黒案はどうも流れそうな雰囲気になってきました。
    白地に青と赤のフランス風、白地に赤と緑でイタリア風と、各人が好き勝手に意見を出してますw
    ピンクはどうですかねぇ。私服で持ってない色なので、かなり冒険です(汗。
    着用してる状態は……、サークルのHPに上がるかも知れませぬ。
    それ着て出歩くのはおそらく無理(ぇ。

    返信削除