2007/02/27

'07 追いコン。

一昨日の飲み会に続いて、昨日は今年度ラストの行事となる追いコンでした。追い出しとはいえ、お二人とも来年度はこちらに残られるそうなので、これでお別れというわけでもないのですが。

1次会はいつもの助六。定番のチャーハンやら揚げ物やらを注文しつつ、ほどよく満腹になってきたところでプレゼントを渡して……。2年ぶりの追いコンなので勝手がイマイチ分かってないのですが、前回もこんな感じだったはず。
プレゼントと言ってもたいそうなものではなく、これまでの活動で撮ってきた写真の中から(自分の独断と偏見で)選んだ数十枚を1つのアルバムにまとめて、合わせて現役からのメッセージカードを同封した手作りのもの。

ちょうど自分が入った時期あたりからデジカメを使い出したようなので、4年前の写真はないものの、懐かしいものから先日の追いランで撮ったものまで(ほとんどはホームページにアップしてるものでしたが)。流石に3年前のはお二人とも若い。
時系列順に並べていたこともあって、この行事の時はこんなことがあったー、と思い出話に花が咲きました。振り返ってみるとあっという間だった気もしますが、こんな風に話が始まるとなかなか尽きないものです。1次会で4時間ほど粘ったのは初めてじゃなかろうか。

途中で勇者がバイトということで抜けていったので、2次会はそのバイト先へ行ってチャンポンを食べることに。深夜料金の時間帯ということもあってか店内はまばらだったので、店内のお客さん全員が知り合いという状況に。何と言いますか、イヤな客です(笑。

そのまま流れ解散となりましたが、飲み会が続いたせいか、盛り上がってたせいか、ちょっと疲れた気も。明日からはちょっとゆっくり……あ、天草直前なのでそうも言ってられないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿