2007/03/05

ひとり反省会。

昨年も同じようなことを記事にしてたものの、タイムが伸びてなかったりとイマイチ生かせてませんが、とりあえず今回も。

まずは何より事前の走り込み不足ですか。ちょこちょこ走ってはいたのですが、1回あたり50~80kmではダメでした。本番の140kmを考えると、やっぱ120km超は走っておかないとなぁ。今回は100kmを過ぎたあたりで売り切れてたのが辛かった。序盤は脚を使わないように意識してたのですが、第2CPをスタートしてからの上りで踏み込みすぎたのかも。

ぶっつけでディープを履くのもダメですね。前述の長距離を走ってなかったのと相まって、再加速が重いホイールをいきなり投入したのはミスチョイス。距離が短い時にはそんなに気にならなかったのですが、今回は五和を越えてから脚にきました。また、高級チューブラータイヤなら違ってくるかもしれませんが、安いチューブラータイヤは予備タイヤ込みで重いです。来年はきっとクリンチャーで行きます。

補給食については、初めてパワーバーを持って行きました。結論から言えば、あれは自分には合いませんでした。ゼリー系は重いので持って行かなかったのですが、こっちも事前チェックが必要ですね。パワージェルは周りが言うほど悪くないんだけどなぁ。

金カップもそうでしたが、2回目のイベントとは相性が悪いようで。ジンクス通りなら3回目はまともに走れるハズなので、来年に期待(ぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿