昨日と打って変わっての雨天。連休中のお天気はずっとこんな感じになるようでガッカリ。来週末にはチャレASOだし、もうちょっと走りこんでおきたかったのですが。まぁ、トレとローラーで何とかするかな。
午後いっぱいを利用してWH-7701の振れ取り。先日のAPでは特に気にしてなかったのですが、数mmくらいで目視できるほどの振れが出てたので、この際にと。
スポーク本数が少ないので難航しそうな感じでしたが、もともとが完組みということもあってか、とりあえずは気にならないレベルまで。ミノウラの振れ取り台はタイヤを外さないと縦振れゲージが使えないのですが、こんなときにチューブラーは不便か。
パンクへの対処がネックですが、それさえクリアすれば普段履きにもReflexやCrono F20あたりが欲しいのですが。ここんとこクリンチャーでも滅多にパンクしてないので余計に。
阿蘇望の申込要項が郵送されてきましたー。が、やっぱ今回は見送りになりそう。時期が時期というか、試験期間の真っ最中というのは個人的にもまずいですし。また、コースそのものは魅力的ですけど、運営に対する縛りが厳しくなってるようで、大会そのものとしての魅力は薄れてきたかなぁ。いずれ、この辺はポタってきたいと思います。
せっかくJCAに入ったことなので、特典の参加料割引をフルに活用したいところなんですがねぇ。あとはヒルクラかなぁ。
GWのお天気は 確かにイマイチでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
返信削除今日 家庭教師先のご家族と BQにいってきたのですが
晴れてたら もっとよかっただろうなぁ。。。と思っているところ。
昨日 先輩の自転車解体のお手伝いしました♪
当たり前のことなんだけど
自転車って 部品から くみたっているんだなぁ。。。とおもったよ。
ベアリング、シャフトというものが やっとわかりましたw(*´∀`*)ノ
やっぱ 教科書だけじゃわからぬ。
部品や 工具を覚えるためには
使うのが 一番だね(*^_^*)
にしても。。。自転車の大会に関する
運営の厳しさとは。。。なんでしょう。
交通規制とか かしら?
GW明けの月曜日から天気が回復するってのが何とも……。
返信削除その分、来週からは週末ごとに晴れてくれればいいのですが。
自転車の解体とはまたマニアックな(笑。人のこと言えませんケド。
構造そのものは単純なので、メカメカしてる割に手が出しやすいですよねー。
以前のエントリーでも触れてますが、勇者の新車は部室で組み上げました。
完成車で購入した方が安上がりなのですが、やっぱいじる方が楽しいもんで。
昨年のこの時期に行われたイベントで事故が発生したこともあって、
安全対策の面でルールが厳しくなってきてるみたいです。
車道の交通規制がかけれればとも思いますが、流石に阿蘇では無理だろうなぁ。