総合優勝はディルーカでした。今年はペタッキも活躍してたし、見ごたえがあったんじゃないかなぁと。
それにしてもリクイガスが強かった。チーム競技としてのロードレースを再認識したというか、全体を通してエースとアシストの役割がはっきりしてたような。そういった点ではゴール前で安定してトレインを組んでたミルラムも。ペタッキありきですが。
シモーニとクネゴはいまいちパッとしなかったし、サウニエルデュバルはむしろアシストのピエポリ、リッコ、あとはマヨの方が目立ってた気も。
いいとこなしだったディスカバリーはツールでがんばってくれるでしょうか。スポンサーどうすんだろ。
早くもTrekとCannondaleの'08モデルが発表されてますねー。
Madoneシリーズは完全にモデルチェンジということで、インテグラルヘッドにスローピング化、さらに一体型シートポストと、これまでのMadoneのコダワリはなんだったんだろ? イメージとしてはBHのGlobal Conceptを彷彿とさせますが、乗り味がSSL 6.9みたいな感じだったら是非とも欲しい1台に。
CannondaleはCAADシリーズが落ちるようで、CAAD9が比較的安価だったのはこの辺に理由があるのかな。コンペティションにはSystem Six改めSuper SixとSix13、コンフォートにSynapseのラインに。
Madoneは非Proシリーズにはコンパクトドライブが標準に。他のメーカーについても同様の動きがあるのではと思ってますが、50-34T×11-26Tはやりすぎじゃないかな。
……Madoneに乗るくらいならノーマルギアを踏んで欲しいもんだけどなぁと思いつつ、いまだにFC-R700のままの自分が言える台詞じゃないか。FC-7800も早く取り付けてやらんと。
0 件のコメント:
コメントを投稿