2007/06/07

オーバードライヴ ~ツール・ド・フランスへの道~

原作の第11巻と同時にリリースされたノベルス版ですが、ようやく読了。単に読む時間が作れてなかっただけですが、200ページ弱というページ数と薄い内容で、あっさり読めてしまいます。

本編の市民レースまで(第1巻~第5巻)がノベライズされてます。ノベライズとは言っても、登場人物の性格や口調、乗ってる自転車、レース展開などはオリジナルになっており、完全に別物と思っても差し支えないくらい。

並行して、フランスで行われるユース・チャンピオンシップに招待され、そのスタートまでが描写されてます。このきっかけが全日本ユースでの優勝というのは、本編での全国選抜のネタバレ? まぁ、本編との共通点というのが人名と地名くらいなので、この設定もオリジナルかもしれませんが。

あまり期待はしていなかったものの、コレはどうなんだろ……? とりあえず、\800は高すぎ。
技術、戦術の用語が出てくるのはがんばってるなと思いますが、レースという感じがまったくしないのと、やる気のない挿絵とで、何とも魅力に欠けた1冊に。

0 件のコメント:

コメントを投稿