2007/07/18

海よりも広く。

バイトから帰ってきて始めたレポートがようやく完成。大問が1つだけだったので油断してたら、小問がやたらと多くて凹んだ。まさか2ページにわたって1問とは。

でも、今日(日付では昨日ですが)はいいことがあったのでキニシナイ。男子三日会わざれば刮目して見よ、とはよくいったものですが、女の子も然りですよねー。

TdFは第9ステージに入って、本格的な山岳ステージに。メンショフを差し置いて、って言うとなんですが、ラスムッセンは総合も視野に入れてるんでしょうか。TT次第でしょうが、あの上りは尋常じゃないですよ。また、ディスカバ勢がついに動き出してきたかなという感じも。ポポとコンタドーレが目立った動きをする中、エースのライプハイマーもこっそり総合上位に。バルベルデはこれから後半にかけてコンディションを維持できれば総合も狙えそう。……ヴィノはもうダメぽ?

今年のTモバイルは運がないというか、どうにもツイてない印象。第8ステージでカヴェンディッシュ、マイケル・ロジャース、シンケウィッツがリタイヤ。特にシンケウィッツはステージ終了後に、コースに飛び出してきた観客と衝突したとかで。ディスカバリーが狙ってるらしいですが、ゲルデマンにはマイヨブランを着続けて欲しいものです。
で、第9ステージではコース上にのこのこ出てきたラブラドールレトリバーとブルグハートが衝突。落車しながらもぶつかる直前にハンドルを直角に切って、(高価な)カーボンホイールを曲げてまで犬の身を案じたブルグハートはもっと褒められていいと思う。

先週を以って前期のトレが終わってしまったのですが、今週に入って天気予報には晴れマークが並んでる罠。せめて週末がこの天気だったら走りにも行ったのに。試験が明けたら、阿蘇にソフトクリームを食べに行こうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿