2007/08/01

インナー×ロー。

8月になってしまいました。とりあえず明日の2科目で試験が終わりになるのですが、もう何と言うか満身創痍な感じで。寝不足からくる頭痛がひどい。うー、明日さえ終わってしまえば……。

どうやら金曜のポタはポシャりそうです。いやー、木曜が雨の予報だったもんで尾を引かなきゃいいなぁと思う程度だったのですが、よもや台風が上陸する予報になるとは。気象庁は前科があることですし、また東側に逸れそうな気配もありつつですが、西から低気圧が接近してますし、雨は確実かなぁ。
何を楽しみにしてこれから過ごしていけばいいのか分からんので、コースはそのままで日曜に延期するつもりでいますけど。つーか、この休みを逃すと走りに行けなくなる罠。

試験期間に入ってから時間が空くようになったので、ちまちまと1000を整備中。とか言ってたら、あとはバーテープを巻くだけだったり。ピラーの後退量が足りなかったのでTNiのロングテールを引っ張り出してきたり、トップチューブ長が短いのを考慮してM184STIを取り付けてみたり、この機会にとBBBのプーリーに交換したり。SM-5600にFC-R700にPP396、カセットにはCS-7700と、ドライブ周りが異様に豪華。FD、RDともに9s対応だったので助かりました。
やっぱステムの長いロードはかっこいいですねー。TCRが110mmなんで10mmしか変わらないのですが、ハンドルのリーチでも10mmほど違うので、トータルで20mmほどブラケットが前方に。ついでにコラムスペーサーも抜くかね。
そろそろ在庫処分セールが本格化する時期でしょうが、ホリゾンタルなら1サイズ下のフレームというのも許容範囲かもしれない。スローピングなら小さいフレームはありえませんが(見た目で。

新Soraのデュアルコントロールレバーは操作感も良くなってます(ST-3300比)。あとは好みだけど、9s環境ならST-4500を食ってしまうんでは、と思えるほど。ST-5600との実売価格差2kということもあるし、45系のポジションが微妙。デザインこそ違えど、どちらのクランクもキャップレスだし、来年度のエントリーモデルは価格据置で34系Soraを装備、ってのはありえる線ではなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿