2007/07/30

レストレス、ハーフタイム。

ついに試験期間2週目に突入です。後半戦は専門のみということで、初っ端から背水の陣に。それでも4つ残ってるのか……(汗。
初日が午後からというのが救いですが、明後日は1限から。この時期の生活リズムがボロボロになるのは年中行事になりつつあります。

週末の3連休はバイト漬けだったわけですが、普段に比べると夜の時間に余裕がある点は助かります。コマ数が多かったり、夢に入ったおかげで昼食がTTになったりしましたが、それでも終業が2時間ほど早いので楽。途中で欠席が出たので、予習を家に持ち帰る必要もなかったですし。まぁ、朝も早いので就寝時間が前倒しになったわけですけど。
最終日の今日だけは夢を外してもらってたので、昼休みに試験勉強をしようとテキストやらレジュメやらを持って行ってたのですが、結局は対応に入ってたので意味無し。構わないのですが、タダ働きになるのがちょっと残念。

帰りは小さなレディたちを途中まで送っていって、とりあえず今更せっせと持ち込み用のノート作り中。A4用紙3枚という制約は厳しいのかどうか微妙なところ。全範囲を載せるにはスペース不足ですが、中間以降の内容となるとそこまで要らないような。むしろ、余ったスペースに何を載せるかの取捨選択がいちばん面倒。せめてワープロとか数式エディタが使えれば、もっと楽なのですが。いや、コピペとかしないんだぜ?

金曜日にはポタの予定を確約してきたので、それを唯一の楽しみにして乗り切ろうかと。……木曜は雨が降るとか言ってるし。乗り切れるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿