2007/08/31

夏の終わり。

8月が終わってしまいました。今年度は9/1、9/2がちょうど週末ということで夏休みがちょっぴり延長されてるわけですが、今となってはあまり関係がなかったり。
まだまだ暑い日が続きそうですが、今週は雨の予報ですね。まぁ、あまり当てにはしてませんけど。昨日も降水確率70%ということで移動にバスを利用したのに、案の定と言いますか降りませんでしたよ。どうせ移動にかかる時間は同じなんだし、Gringoにすればよかったと思うも後の祭り。
明後日の日曜がお休みなので走りに行こうかと思ってましたけど、こういうときに限って天気予報が当たりやがるんだよなぁ……。

TCRのペダルをPD-6620からA5.1に換装。解ってはいましたけど、やっぱA5.1は重いな。見た目にもごついし、なんと言っても厚みがあります。リファインされたPD-6620がかなり薄くなってるので余計にそう感じるのかもしれませんが。PD-R540はもっと分厚かったような気がしますし。ってことは、PD-7810はもっと薄いのか。むむ、気になる。

Aシリーズ、CXシリーズは共通してインフィニデザインという形状になってるそうですが、どのへんがそうなんだろ? 踏み面はPP396とあまり変わりませんが、裏面のカバーがなくスプリングがむき出しになってるのがいちばんの相違点かな。PP396は裏面のキャップが落ちやすいという話もありますし、これもあってかペアで10g軽くなってます。
あ、PP396に付属してたデルタクリートはバイマテリアルのものでガッカリしてましたが、A5.1付属のは旧タイプのクリートでした。こっちの方がステップインの感触がはっきりしてるそうで、次回のクリート交換時には是非とも試してみようかと。

Lookといえば、KUSHIさんとこに585の中古フレームが。'05モデルですが、サイズも合ってるし、走行距離300kmということでお買い得だなぁ。じゅるり。……いや、買えませんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿