2007/12/18

ブロック。

W61SHとかW53Hの新色とかはいいから、早くW54SAを発売しろと>au。

ここ数日、いくつかの記事にスパムと思われるコメントがきてたせいか、カウンターの回り方が異常に。WordpressはコメントモデレーションにNGワードを列記しておくことで、一致したコメント公開しないように設定できるのですが、昨日だけで50件ほどの承認待ちコメントが。まとめて消去できるので、以前のように1つ1つ消していく手間が省けて便利です。
Googleに捕捉されるようになったせいもあるんでしょうけど、うちみたいなとこにコメントを付けてってもなぁ、というのが正直なところ。検索に引っかかるようになったのは歓迎してるんですけどね。

3ヶ月ほど前に事故ってしまった1000ですが、今ごろになってダウンチューブ下に凹みを発見してしまいました。位置と大きさから察するに衝突によるものではなく、その後に倒れたときにやってしまったようですが、……これは凹む(ぉぃ。
さほど大きくもなく、取り立てて致命的な損傷というわけでもないものの、パイプのちょうど真ん中あたりという肉厚の薄そうな箇所なので心配。今すぐにポッキリ逝ってしまう可能性は低いにしても、あまり遠くない将来的にはダメだろうなぁ。カーボンフォークも左側が薄く抉れてしまってますし、ヘッドチューブの溶接部とかももっとよく見ておこうっと。

そんなこんなでフレームを物色中。投げ売りされてるLGS-RATやタキザワのセールに乗っかってHARPというのも検討中ですが、しばらく貯金していいフレームをIYH!→TCRからパーツを載せかえるという案もモクモクと。
1000からの移植として、A-1600が\50k台中盤(セール期間中)で買えるならだいぶおいしい。ロゴとカラーリングはさておき、重量もそこまで重くない(アルミフレームとしてなら軽量の部類に入るかと)し、パイプもDeda Forceなら他社の普及価格帯と同等ですし。
ただ、ここでアルミバイクを増やすのもおもしろくないかなぁと。欲を言えば「あのMadone SSL 6.9の感動をもう一度」といきたいところなのですが、ミドル~ローエンドのカーボンフレームがTCR以上にしっくりくるかどうか判らない以上は、いっそ思い切って……。

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