2008/06/04

ニューバイク。

や、他人のバイクなんですけど(汗。
注文してから待つこと4ヶ月くらい? たしかに待つには待ちましたが、最悪の場合で7月~8月と言われてたのを考えると意外なタイミングで到着。予算的にCLXの見送りは結果オーライでした。5月末に関東圏のお店に入荷したという情報も出てたので、もしかすると同じ船便で届いてるのではなかろうかと思ってたのが的中。身内としては初めてのイタ車になります。……べ、別にうらやましくなんてないんだからっ。

というわけで、リバースのTeam08 (De Rosa)です。メーカーとしては最廉価モデルにあたりますが、ビードの処理までしっかり手が入ってます。強度確保のために残したままにするメーカーが多い中で、細かいところにもこだわりを感じます。このホンモノっぽさがたまらん。
思ってたよりもキツいブルーメタリックですが、日光下だとこれくらいの方が映えるでしょうし、フォークとシートチューブの赤いラインが、ハートマークやヘッドバッジの赤と相まって良いアクセントになってるかと。サイズが小さめなのかISPが短いように感じたのですが、これってシートピラーが普通に入ってるんだよね? シートチューブ長を除けば自分でも乗れるサイズなので、完成したら乗らせてもらおうっと。
コンポは受け継がれ続ける55系105。節子がすでにコンポ一式を揃えてるので、しばらくはこのTeam08で使われることになるのかな。一応、FC-R700も貸せるようにはなってたのですが、フレームといっしょにFC-5600を買ってきたそうで。コンパクトが流行ってる中、敢えてノーマルをチョイスというのに男気を感じますが、リバースの脚だったら56×42Tとかでもよかったんじゃね。代わりにBR-4400を持ってかれてしまい、1000 (Trek)の復活はまたも先延ばしに。どうせWH-R550も貸し出し中なので走れないことに変わりはないのですが。
個人的にはCampagnoloで組み上げて欲しいところなのですが。足りてないFDは今のうちからQS対応のを買っておいて、RDやらカンパフリーのホイールは後回しにすれば、Ergo Power+Shiftmateで安くいけそう。

余談だけど、このMicro Techのハンドルは大きすぎると思うな。きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿