2008/06/08

'08 新歓コンパ。

昨日は新歓コンパということで、午前中から白川水源まで走って、夕方から飲み会。

白川水源までは俵山を越えるルートで、自由ランといいつつも途中から本気モードに。かたや52-39T×12-23Tを踏み倒すリバースと、50-34T×11-28Tでマウンテンばりのケイデンスで走る筆ペン。頂上はその2人を抑えて潮干が取ったようで。
その先の南阿蘇への下りで1人が落車。砂利の浮いた路面で後輪を取られたようですが、転んだ先が草地だったのは不幸中の幸い。フロントがパンクしてたので、予備チューブに交換して空気を入れてるところで、豪快な破裂音とともにバースト。節子が対応したサイズのチューブを持ってて助かりました。
K28沿いのYショップで昼食を取るスペースを貸していただいたりしつつ、水源に到着したのが14時ごろ。この時点でかなり時間が押してたので、急いで水を汲んで、観光もそこそこに帰路に。

戻る途中でパンクを修理する筆ペン、潮干と合流。前後輪ともにパンクということで、新人グループを先に走らせて、ロード組で後から追うことに。前とはだいぶ離れてたと思うのですが、潮干を先頭に猛チャージ。35~40km/hというハイペースながら、ロードに合った速度域で楽しい。新道のトンネルに差し掛かる前に追いついて、そこからはゆるゆると班走行。今回はソフトクリームも無し。がんばってもらったおかげで、予定よりも早い16時20分頃に部室着。

いったん解散して、1時間後に再集合。それからおしどりへ。お客さんが多かったので仕方ないかなとは思いつつも、注文が出てくるのが遅めで走った後の空腹には辛いものが。途中から合流したしぇふを巻き込んでモズクの早食いをやったりとアホなテンションになりつつ、2時間ほどで1次会を終えて、大杯に。大杯、新人哀歌に関しては、しっかり反省をして、来年に活かしてもらえれば。
場所を百姓茶屋に移しての2次会。色物解禁ということもあってか、よく飲みやがる。向かいの個室がうるさかったのが無ければなぁ。靴をパクられたしぇふは災難でした。

その後は流れ解散で、いったん部室に寄ってから帰宅。楽しい飲み会でしたが、伝統行事についてはもっといろいろ教えておかないとダメだったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿