2008/06/30

お言葉に甘えて。

ついにDiablo IIIが発表されたわぁー。ということで、Starcraft IIも含めて、Blizzardにはかなり期待させていただきます。公式サイトやトレーラームービーが公開されたものの、発売時期などは未定。Classesに関してはBarbarian、Witch Doctorが公開されました。……どっちもじーさんかよ。洋ゲーらしく、ぼいんぼいんの金髪美女の登場が待たれます(ぉぃ。
前作、前々作において、Diabloはもちろんのこと、MephistにBaalまで倒してしまってますし、またもや主人公の魂が汚染されていて……みたいな展開にはならないだろうと思ってるのですが、Dia2の20年後の世界では何が起こっているのやら。先の3体の悪魔と対立していた4体が復活して今作のボスキャラになったり? もしくはオフィシャルのトップページがTiraelなので、悪魔を倒せてしまうほどに力を付けた人間に対して、神やら天使やらが敵対するとか?

110mmにして2日目。今日はコースの開拓も見込んで、国体道路~R443~大津~R325~菊池~R387~R3の50km。単純に免許センターの先まで行くとどこにつながるのかという興味本位でしたが、サークルでも頻繁に走ってるK207に出てきてガッカリ。R325は細かいアップダウンが連続してペースが作りにくく、一部は工事中でした。大津から菊池に向かう機会は少ないとは思いますが、しょっちゅう走りたいとは思えないコース。あと、R387は御代志付近がダメ。線路-ガードレール-車道という形で自転車が通るには狭すぎる。
晴天と呼ぶには雲の多い天気でしたが、気温はそれなりに上がり、50kmとはいえども500mlボトルが空っぽに。体調のせいか判りませんが、後半に入ってからは脚が回らない感じに。前半のave.28km/hが祟ったのかもしれませんけど。

夜は、バイト先の皆さんの飲み会に誘っていただいたので参加してきました。まともにアルコールを摂取したのは新歓コンパ以来のような。デザートまでしっかりいただいてきちゃいました。そんなに酔った感じではないものの、昼間に使った筋肉がいい具合に緩んでるような気分。
いろんなお話が聞けて楽しい飲み会になりましたが、グルメ隊の方々にも言われた「結婚は人生の墓場」というのはあながち言い過ぎでもなさそう……(ぇ。サークルの同期の2人と違って、自分の場合は相手を探すところから始める必要があるわけですが。

とらドラ!のキャストの情報が流れてますが、大河にくぎゅ……。ツンデレ声優としては評価してますが、ちょっと食傷気味。もっとクールな感じのがよかったかも。7巻に至ってようやく進展が見られましたが、タイガーの場合は(本文中でも表現されてるように)ツンというよりは傲岸不遜……。

0 件のコメント:

コメントを投稿