2008/07/04

だらだら。

生協ショップで買い物してたら、店内BGMが「星間飛行」に。超時空シンデレラの名は伊達ではないようです。いいぞもっとやれ。

オートポリス3時間耐久レースの参加費を振り込むついでに、セール期間中のクシさんとこへ。手持ちはないけど、2人から立て替えてる分の参加費を巻き上げれば何とか……(ぉぃ。
○□△が注文していたB-OSD4 (Panasonic)が組み立て中で、明日にも完成とのことでした。カラーにこだわりがあるようでしたが、たしかに最近はあまり見ない珍しい色に。
Bike Plus AFX (Conform'able)をみつけましたが、もともとの定価が高すぎて手が出ず。あと気になるのはRace Lite OS VR Road (Bontrager)。サイズもちょうど400mmがあって、形状が好みで重量もまぁまぁ軽いものの、ステムの交換も必要になるので\7,500は微妙な価格。
ホノルルセンチュリーライドのチラシもいただきましたが、燃料サーチャージがえらいことに。旅行にかかる代金の25%超で、空港税とかも合計すればあっさり\22万を突破。ハワイは遠いなぁ……。

死神のキョウ (一迅社文庫)、読了。作者つながりと言っていいのか、言い回しのせいなのか、キョウのセリフが広橋涼の声に脳内変換されます。後半に入って大きく展開するので、ちょっと置いてけぼりな感もありつつ。続きを作るのはちょっと難しそうですが、読んでみたいかも。その前にALMAから崩してくるわ。

ただ、マイヨジョーヌのためでなく (講談社文庫)も読了。なんだこの温度差。
Lance Armstrongが睾丸ガンを克服し、ツール・ド・フランスに挑戦するまでについて書かれた作品ですが、より重きを置かれたのは自転車選手ではなくガン患者としてのランス。この本が出版された後にTdFの7連覇を達成し、ロードレーサーとして歴史に名を刻むこととなりましたが、むしろ自転車を知らない人にも読んで欲しいなぁ。病院とかにも置いてくれないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿