2008/08/28

雨が降る前に。

昨晩の天気予報では曇りのち雨となっていたのであまり期待してなかったのですが、ちょっと遅めに起きてみると空には晴れ間が。いそいそと準備してるうちにだんだん曇ってきたのですが、かえって涼しくなるだろうし、とりあえず降られないうちに走ってしまおうと出発。

ここんとこサイクリングと言えばトレコースばかりだったこともあって、今日は平地メイン。新港も考えましたが、同じ道を往復するのもつまらなさそうだったので、御船の方まで。当初は小筵の交差点から右折してR3を帰ってくるつもりでいたのですが、辺田見からR443で益城に向かう道路ができてたのでフラッと左折して土山バイパスを北上。途中で思い出しましたが、以前に通潤橋からマミコゥロードを抜けたときに走ったコースでした。
向かい風が強い中を無理やりペースを維持して走ったのが祟ったのか、国体道路に合流するあたりでハンガーノック気味に。ボトル1本だけで、他に補給食も何も用意してなかったので、そのまままっすぐ帰ってきて50kmほど。
微妙なアップダウンはあるものの概ね平坦なコースでしたが、特に見るものもなく、淡々と走れてしまうため面白みはないかと。交通量が少ないのは助かりますけど。今さらだけど、予定通りにR218→R3に抜ける方がよかったかなぁ。また御船方面へ向かうならR445とR218の間を通っているルートで通潤橋に行くのもおもしろいかも。

Riccardo Riccoのドーピングを受けてスポンサーを降りたSauniel Duvalに代わってメインスポンサーとなったScottですが、来季は継続しないそうで。American Beefがメインになるのかどうか不明ですが、このままだと来年度はプロチームが減少するため、グランツールのワイルドカード枠が増える? ScottはTeam Columbiaへバイクを供給するという噂もあり、これは実現して欲しいものです。
LPR BrakesはバイクがDeRosaからColnagoに。合わせてAlessandro Petacchiを獲得しているので、Petacchiに限って言えばバイクのブランドは変わらず(おそらくExtream Power→EPSに。
レース活動停止中のIvan Bassoはジャパンカップで復帰だそうな。ってことは、Liquigasも参戦するのか。このところヨーロッパのレースで成果を上げている梅丹本舗GDRがこのレースに照準を合わせているという話もあるので、個人的にすごく期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿