2008/08/27

雨を呼ぶ人。

急遽、明日はお休みをいただきました。こっちとしては普段どおりに入るつもりでいたので、何をしたものやら。とりあえず天気が持つようなら近場を走りに行くかな。
合宿組は(おそらく)すでに関西入りしてるでしょうし、ツアー中の勇者は今日は人吉までだっけ? こんな日に限って天気が崩れるなんて、現役に雨男を襲名するのがいるんでしょうか。こっちに限って言えば、今週末からは少し持ち直すような週間予報が出てるのですが、猛暑が続いたと思いきや、今度は秋雨前線がやってくるようで。ここ最近は明け方の気温がだいぶ下がったし、なんだか変な気候だなぁ。

Rabobankが来シーズンからはGiantからバイクの供給を受けるそうで。TCR Advanced SLがメインバイクになるんでしょうけど、これをDenis MenchovやOscar Freireが駆るとあっては期待せずにはいられません。合わせてTeam Columbiaへのスポンサーシップは今季限りという話もあるようです。今シーズンの勝利数の多さを考えると来季も継続するだろうと思ってたんだけどなぁ。

NHKで放送されている「自転車の国の王子様」の第2回までを観てみました。王子役には別府匠選手……なのですが、むしろハリセンボンのお二人のやり取りに持っていかれてて、失笑する役目がメインだったような。
内容としてはそこまで突っ込んだものではなかったのですが、これくらいライトなものがいいんだろうなぁ。とはいえ、クロスバイクとして紹介されたバイクがTreviso (Pinallero)だったり、固定ローラーを使ったペダリング講習や、おもむろに取り付けられるトゥークリップ……。道交法の内容も踏まえて自転車の車道走行にまで言及されてた点は好印象でした。

パーマリンク構造の変更に伴うリンク切れについて、今年に入ってからのエントリーはほとんど修正してしまいました。気付けばエントリー数が400を超えており、手作業ではかなり面倒なことに。もしかすると取りこぼしがあるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿