2008/09/09

マイナーアップデート。

いつもの新港まで。普段よりちょっと早めにバイトに入ることになってたので遠回りはせずに流通団地を通るルートを往復。時間調整も兼ねてR501~K233の交差点間の往復を追加してみました。向かい風が強く、すぐに後悔することになりましたけど。
少し前だと風が吹くといっても熱風を浴びてるだけだったのが、心地良いといっていいくらいの涼しい風になったあたり、季節の変化を感じますね。それでも気温は高く、日差しは強いので、信号などで止まってしまうと汗だくに。もうしばらくすると自転車に乗るのにいい気候になりそうです。

anchorの来年モデルの話がそろそろ出てきてるようなのですが、新モデルとして登場しそうなのがRHM9 SL。
先日のシマノ鈴鹿国際ロードレース、全日本実業団選手権ロードレースで飯島誠選手が乗られていたそうで、もともとマイナーチェンジの噂があったとはいえ、こうもあっさり確定してしまうと何だか寂しいものがあります。Team Bridgestone ANCHOR Official Blogに掲載されている写真からは詳細が判りませんが、おそらくはモデル名が示すとおりにRHM9の軽量版となるんでしょう。もしかすると乗鞍で藤田選手が乗られてたのがこのモデルなのかも。カラーリングについても変更点があるそうですが、詳細は不明。
ただ、マイナーチェンジにとどまってくれたことに関して、ちょっとホッとしてる自分もいたり。これが、インテグレーテッドシートポストを採用してたり、BB30対応のベアリング内蔵BBシェルになってたり、何かしらとても魅力的な変化があれば、そりゃもう泣くしかないですし。
RA5はレーシングカラーが変更されるのを確認してます。ロゴが白抜きになるようですが、RCS/RAシリーズのレーシングカラーは現行の方が好みかも。価格も変更されるようで、国内メーカーにも値上げの波がやってくるようです。

Wordpress 2.6.2のリリースを受けてアップグレードしました。今回は日本語版の登場が早かったような。データベースのアップデートも特に必要なかったので、おそらく問題も起こらないとは思いますが、毎回のように気を使うなぁ。
そういえば、いつの間にかカウンターが10000を超えてました。nm鯖で公開していた頃と比べると、検索エンジンに捕捉されることも減っているようなのですが、それでも5桁という大台に乗っかったというのには感慨深いものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿