2008/11/28

計画は計画的に。

バイト先の皆さんと飲み会。直前、と言うか集合時間の30分前になった時点でようやく参加人数が確定するというグダグダっぷりでしたが、想定していたよりも少人数だったので何とかなりました。いくつか候補に挙げてたお店に電話をかけて確認したところ、当日ということもあってか悉く今日はダメだと言われたときには本気で冷や汗モノでした。一応、今年度に入ってから新しく来られたバイトとの顔合わせというか、親睦会といったニュアンスもありつつだったのですが、ふたを開けてみれば新人さんは一人しか来られず。ほぼいつも通りの面子で楽しんできました。
ランチタイムでは何度か行ったことのあるテニスクラブで、ホットペッパーのクーポンを利用して食べ放題プラン。正直なところ、この人数ならコース料理じゃなくても良かったかも。金額を気にしなくていいのは楽ですが、時間制限というのがやはりネックに感じました。社員さん方は明日もお仕事だそうで、そういった観点ではあまり長引かないのでいいのかもしれませんけど、残り時間に急かされる感覚がどうにも。
アルコールはそんなに飲んでないのですが、料理を詰め込みすぎたのか、終盤はグッタリしてました。お腹がいっぱいで気持ち悪いというのはかなり久しぶり。最近は特に食事量が多くなかったからなぁ。

お店を出たところで解散としましたが、そのままツタヤまでご一緒して、うちお一人とMHP2Gで2つほどクエストを回してから帰ってきました。相方の装備が豪華すぎて、HR1のクエストでは何だか申し訳ない気分。HR1のキークエが完了したところで、こっちのリアル体力が持ちそうになかったので解散としましたが、緊急クエストのドドブランゴまで手伝ってもらっとけば良かった。
個人的に初めてのパーティプレイだったのですが、Diablo2やQuake3 Arenaで初めてオンラインプレイをやったときの感動を思い出しました。Dia2のバールランやQ3AのCTFやTDMにおける連携プレーで感じられるような一体感がありますね。DMなんかは一方的にやられる側でしたけど。今や携帯ゲーム機でオンラインプレイができるなんて、時代の変化を痛感します。今度はドドブランゴ戦に親父を誘ってみようっと。
どうでもいいけど、うちのバイト先はゲーマー人口が多いそうで。社員さんのカバンからDSiが出てきたときには流石に驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿