2009/01/24

White Breath.

日本語そのままだとあんまりだなぁと横文字にしてみたのですが、T.M.R.になってしまいました。個人的にはT.M.R.-eとしてカバーしてるのが好きだったんだけど、CD音源が存在しないのが残念です。

閑話休題。予報に反して意外にも晴れてしまったので、今年に入って初のトレコースへ。
日差しは暖かそうだったものの、いざ外に出てみると昼過ぎにもかかわらず白い息。走ってるうちに温まるだろうと高をくくってたのですが、背中がチクチクする感じがあるだけで、運動してるぞーっていう温かさはなく。
端からタイムを出すつもりは毛頭なかったのですが、いったんストップして再スタートを切るのはきつそうだったので、いつものスタート地点であるバス停はノンストップで通過。走り始めるや否や、すぐに息は上がってしまうし、脚は回らないしで、リハビリみたいなもんだと切り替えて走ることに。
上る途中、Pinarelloのロードバイクに乗られた方をお見かけしましたが、こんな寒い日にも物好きな人がいるものです。

下りは寒くて寒くて、かえってスピードを出す気が起きないので安全面では良いのかも。ブレーキのタイミングを微妙に忘れてて、コーナーがちぐはぐな感じに。余談ですけど、Ergopower Ultra-Shiftだと下ハンよりブラケットの方がレバーが使いやすい気がします。
TCRではペダル軸までの距離が遠くなるのを期待してA5.1を使ってるのですが、下りではどうも腰高な感じなので、RHM9のほうはサドルやハンドル位置を下げる意味で軸間距離の小さいビンディングペダル、ソールの薄いシューズを試したいと思ってるところ。消耗品の入手性まで考慮するとメジャーなKeoシリーズが条件に適うのですが、SPD-SLと比較して実感できるほどの違いがあるものやら……。

帰りがけにクシさんとこにお邪魔して、クロスバイクのタイヤに空気を入れたり、ビンディングペダルの着脱の練習のお手伝いをしたり。ドロップエンドライト (Dixna)の新しいのが置いてあったので取り置きをお願いしてきました。以前のはバッテリーの固定が甘く、路面からの衝撃で自動消灯する機能がついてましたが、そのあたりも含めて改良されてるそうで楽しみ。1000に取り付けるつもりでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿