2009/01/30

decrescendo.

バイトのほうが、ようやく激務区間が終了。もともと今月いっぱいという話を通してたのですが、現状維持のまま新しい仕事を増やさず、新年度の始まりに合わせてフェードアウトという形になりそう。個人的に自由に使える時間が多かったこともあって、今年度がいちばん充実してたなぁと自負する一方、改善したかった点はいくらでも見つかるわけで。

またもコメント欄・トラックバック欄が非表示になってた点について。
パーマリンクを日時に設定した際に秒を含まない場合、/wp-include/query.phpの一部(function parse_query ($query)内の&& (” !== $qv['second']))を書き換えておかないといけないのをすっかり忘れてました。2.6.xの頃のアップデートで書き換えた記憶がないので、数ヶ月にわたって両機能をつぶしてたことになります。まぁ、もともと使用頻度も大して高くないのであまり問題ないとも言えそうですが、現在は復活してますので何かあれば書き込んでいただくと反応します。
おそらく、年月日時分までだとダブる可能性があるために設けられた制限なのでしょうが、そこまで頻繁にアップするわけでもないので、自己責任ということで該当項目は削除しちゃいました。外部ファイルで対応できればいいのですが、そこまでの技量は無いもんで、次回以降のアップデートでは注意しないと。
ついでにRSSも機能してないっぽいので、早いうちに原因を解明して手を打たないといけないのですが、どうも文字コード周りが悪さをしてるようで腰が重いです。

さて、明日は福岡まで行ってきます。現時点の予報では、天気は回復する傾向にあるようで。こっちも雨なら諦めがつくのですが、自転車に乗りたいと思ってるときに限って他の用事が入ってきますね。2/1・2まではもちそうなので、できれば距離を走っておきたいところ。一人で乗り込むのは苦手(というか途中で飽きる)なので暇人を募集したいところなのですが、時期的に現役はそれどころじゃないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿