2009/02/08

コタツで一泊。

サークルのホームページを見るたびに感じるガッカリっぷりに任せて何か書いておこうと思ったのですが、結局のところ愚痴にしかならなかったので下書きとして保留。もしかすると大幅な加筆・修正の元に、日の目を見ることもあるかも。

本日は朝から試験監督のアルバイトでした。最初にやったのがこのバイトだったことを思えば(会場は変われども)感慨深いものがあります。朝早いのはともかく、拘束時間が長いとか、その割に実入りがイマイチだとか、手放しでオイシイ仕事だとは言いにくいのですが、それでも「がんばってる人」を間近で感じられるのは魅力かなぁと。
来年度に関してはまた機会があれば。

最近はあまりネタにしてませんが、MHP2Gもぼちぼち遊んでます。黒龍対策にドラゴンキラーを作ってみたので、封龍剣【滅一門】に強化するべく逆鱗を手に入れようと★8「一対の巨影」を回してます。まだ1枚しか出てないのですが、基本報酬に逆鱗が入ってるクエストのほうが効率がいいのかなぁ。
先代、勇者の協力のおかげで装備は良いものが揃ってる一方で、プレイヤーの技術が伴ってない現状。勇者のところで見せてもらったプレイ動画でも感じたけど、行動パターンと判定のタイミングをしっかり憶え込まないといかんなぁ。
今でこそ大剣をメインに使ってますが、立ち回りもだいぶ形になってきたこともあって、MHP2を始めた当初に使っていたランスの練習もしたいと思いつつある今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿