今年も戦々恐々としながら一喜一憂する新歓シーズンに突入したわけですが、今年度は1週目からお二人の新入生に参加していただきました。
体験ランだからと高をくくって、ラフな格好にノーヘルで部室に行ったところ、現執行部では体験ランと言えどもヘルメット義務化が施行されていて怒られました。
例年と同じように、目的地は田原坂。ゆうかファミリーロードを使えるし、距離もそこまでないし、それなりに観光もできるので、他の選択肢がなかなかできないのも例年通り。
準備運動をして、手信号も教えて、記念撮影をしてから、10時30分ごろのスタート。総勢11名、3班構成の班走行で、サイクリングロードの入り口から自由ラン。崇城大を過ぎるあたりで、前3人と後ろ8人に別れて、自分は後続の最後尾付近でゆるゆると。途中で誰かのアタックに反応してのペースアップがありましたが、さらにその後ろにいたため輪に加われず。久しぶりに乗ったGringoは、がんばってるつもりなのに20km/h台前半をマークしてて凹んだのですが、15km/h前後での自由ランなら何ら問題なしでした。軽いギアが使える分、ロードよりも快適だったかも。
つい先日までいちばん下だった○□△が新入生に対して先輩風を吹かせてる感じが新鮮で可笑しく感じたりもしましたが、自分もきっとそうだったんだろうな。これからいちばん長く接していくわけだし、今の時点からしっかり仲良くなっておくのは良いことですね。
上古閑のファミマでいろいろ買った前後から疲れも見え始め、K31から入ったところにある急坂で止めを刺されるのもいつもどおり。事前にギアを軽くしておけば割と楽なのですが、そういった準備ができるのも経験者の特権ですか。まぁ、そこまでの走行距離を考慮に入れて、この坂を上りきれるくらいの体力があれば、今度とも普通にやっていけるとは思いますけどね。
とくにゲームなどは準備していなかったようで、デザート(という名の罰ゲーム)はジャンケン大会に。買った人から順番に袋に入ったものを選べるのですが、今回は後ろを向いて中身が見えないようにして選んでもらいました。まさか固形スープ(担担麺・水なし)が当たろうとは誰が予想したであろうか。味が濃すぎて味覚がダメになるかと思った。
帰りも同じルートをゆるゆると。一緒に走ってた方はここまで来ると流石に無口になってしまってましたが、もうお一人は先行集団に混じって走ってたようで。将来が楽しみですねー。
部室に到着後はいったん解散して、再集合してからたこ焼きパーティ。先日の追いポタ後にもやってたので、スムーズに進行。消灯時間前に切り上げて、現役と新入生とでラウンドワンへ行くのを見送ってから、途中でバイトで離脱してた勇者と合流してMHP2G。
一狩り行こうぜ!というコピー通り、残ってた大連続クエを一つ消化したところで勇者が寝落ち。一人で寂しく「猛る雪月花」を消化して、そのまま解散と相成りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿