2009/06/10

入梅。

昨日に梅雨入りが発表され、今日は朝から雨模様でした。昨日は天気予報に反してそこまで降らなかったのですが、今日の雨量はそこそこだったのではなかろうかと。雨天時は自転車に乗る頻度が著しく落ちるので、個人的には憂鬱な季節だったりします。まだまだ「雨が降っても濡れるだけ」の心境には辿り着けてません。
明日・明後日はまた持ち直すようなので、できれば少しだけでも走っておきたいところです。今週末はクラブランの予定なので、せめて土日まで降らないでいてくれればいいのですが。

エディからDr.DAC2とHD650、MDR-CD900STをお借りする機会をいただいたので、しばらく楽しませてもらいました。USBポートが埋まってたので、SE-80PCIからS/PDIFのオプティカルでつなげてみましたが、音の情報量が一気に増えた感じでびっくりしました。まともなリスニング環境を作ろうと思ったらHA400じゃダメだわ。
HD650は思っていたよりもジャンルを選ばない印象で、リスニング用途であれば1つ持っておくと幅広く使えそうです(まぁ、ぽんぽん買える価格帯ではありませんが)。低音も下まで伸びてましたが、何と言っても高音が気持ちいいので、女性ボーカルやピアノのインストを流すのがお気に入りです。
CD900STは良くも悪くもモニター向け? 鳴り方がすごく近く感じるのと装着感がもう一歩な印象を受けますが、個人的に音の感じは嫌いではないです。HD650と比較するわけにもいきませんが、J-Popを聴くのにCD900STというのも選択肢としては十分にアリではなかろうかと。

自転車にお金がかからなくなったら、まずはまともなヘッドホンアンプが欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿