2009/07/15

Broken dictionary.

CIMG1316

高校時代からお世話になってきた電子辞書が破損。反対側には以前から罅が入ってはいたのですが、ヒンジが硬めでちょうど力がかかる部分。折りたたむ→隙間ができる→開けなおして確認→折れてる(泣。使用期間が長いだけに仕方がないのは解ってる一方で、その分だけ愛着もあって残念な気持ちもありつつ。機能としては最低限というか、国語、漢字、英和、和英辞典しか入っておらず、現行機種に比べれば容量も大幅に少ないのですが、普段の使用では特に気にならなかったなぁ。キータッチがやたらとプアなのと、できれば英英辞典が欲しかったくらいか(最近はL'equipeのサイトを見るのに仏語時点も欲しいなと思ったり思わなかったり)。
折りたたむのには不便になりましたが、機能としては特に問題ないのでもうしばらくはお世話になります。少なくとも半年はがんばってもらわないと。

以下、ちょっとだけ追記。
今さら紙の辞書に戻ろうという気もなかなか起こらないので、Lavieの出番が増えそうな予感。流石に5年前のスペックでは非力すぎて常用ですら不便に感じるシーンが多いのですが、ある程度の軽さを期待して導入したOpera10.00b2(いつの間にか自動アップデートされてたけど、まだリリースされてないっぽい)は、メモリを食い潰すようになると応答なしになってしまい放置プレー状態に。
そういや、ちょっと前にZen Microphotoも壊れちゃったんだっけか。PCにつないでも、ACアダプターにつないでもバッテリーの充電ができなくなってました。物持ちはいい方だと思ってたんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿