2009/07/14

Summer has come!

SA3D0029

"Spring has come."だと「春が来た」でピッタリですが、"Summer has come."だと「夏到来!」と意味もなく感嘆符を付けたくなります。暑苦しい意味で。
写真は昨日のトレで金峰山頂上より撮ったもの。午後6時過ぎとは思えない青空。でも、雲の感じがまだ夏っぽくはないかな。W63SAのカメラは青がよく出る気がします。先日の紫陽花も然り。

昨日のトレで変な走り方(峠の茶屋以降、頂上まで低ギア比でダンシング縛り)をしたせいで、首と腰に筋肉痛が。脚も微妙に張ってるし、何より暑いので、アクティブリカバリーという便利な言葉を盾に、今朝は強度をまったく上げずに峠の茶屋まで往復。スタートから39×21Tまで落として、ひたすらシッティング。ペースもせいぜい20km/h出たくらいで、タイムなんか計る気も起きないくらい時間をかけて上ってきました。下りも前走車を煽りながらスローペースで、K31を普通に帰ってきて終了。
お天気にも恵まれ、見事なまでの快晴。雲一つない青い空! 午前7時をして、部室までちょっと走っただけで汗まみれになりました。晴れると、木々の隙間から光が射してる様子を見れるのはいいのですが、気温の上がり方が凶悪。もっと早起き→朝ラン→二度寝という贅沢なパターンがベストか。そのまま起きられないというオチが目に見えてますけど。

だいぶ前に購入したまま放置していたインナーウェア (Premier)を下ろしてみました。同じ製品のLサイズを持っていて、今回はSサイズ。フィット感が抜群で、今までのは何だったんだと目から鱗です。パールのアンダーだとMサイズになるのですが、多少は伸縮性もあるだろうし、これもSサイズでよかったかも。ちゃんと試着できればいいんですけど、通販が中心なのでそういうわけにもいかず。特に専用品でもないので、こっちのスポーツ衣料を扱ってるお店で買う手もあるか。
そういや、昨年まで普通に着ていたハーフパンツやジーンズも緩くなってる気がするのですが、少しはサイズダウンに成功してるのか、むしろ服が伸びてしまったのか悩むところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿