2009/10/23

バランス矯正。

お借りしてるme.land.toサーバーが不調っぽい。つながったりつながらなかったりしてます。

サボり癖が付いてもいけないだろうと、今朝はぼちぼちと朝ラン。
昨晩は自転車雑誌3冊の新刊を立ち読みしてたため寝不足気味。心拍トレーニングの特集は使い古しの感もある中、お次はパワーメーターを利用したトレーニングが取り上げられてましたが、高価すぎて手が出ません。まずはMSC-HR20を使いこなすところから始めるとするか。新しい機材の記事も好きですが、最近ではインターネットの方が情報が速い上に豊富なので、ライディングを中心に取り扱ってくれたほうが嬉しいのですが。

昨日のトレで○□△が自己ベストを更新したという話を聞いたので、ここは一つ気合を入れてスタート。2つ目のヘアピンを抜けるところまで抑えめに入って、しばらく20km/h台をキープ。中間地点を7分ちょいで通過し、その後にタレてしまい失速。最終的に峠の茶屋まで14m50sちょい。終盤の直線が向かい風でなければと思うも、ベストには程遠く……。
スタート直後からダンシングで突っ込むと、シッティングに戻したときにはすでに大腿四頭筋が終わってるのが問題。かと言って、ここであまり抑えすぎてもタイムが出ないし、難しいところです。

そのまま帰るにはちょっと早かったので、大将陣に向かう平地で片足ペダリングを3往復。平地だから何となく進むけど、これを上りでやるなんて考えられません。左右のバランスが悪く、左が弱いのは認識してたけど、TCR Allianceはまだポジションを出せてないようで、サドルをあと数mm高くしたほうが回しやすくなりそう。

2 件のコメント:

  1. ここは今サーバーにウィルスが入り込んで
    HPが改善されています。
    ページがやたら重いと思ったらHTMLソース確認した方がいいですよ。
    不正なコードが埋め込まれてても
    見た目だけじゃわからないですからね。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    一時的なものだったので回線やサーバーといったハードの問題だとばかり思い込んでました。
    ウイルスの話は初耳でしたので、今後は注意していきたいと思います。

    返信削除