2009/12/31

行く年、行く年。

2009年も終わりを迎えようとしてますね。大晦日となる本日はバイトで忙殺されてる間に行きそびれてた床屋で散髪してきました。ダメ元で行ったのですが、年内いっぱいは営業だそうで。ちょっと前まではどこも29日くらいから休業で、出かけても閑散としてたよなぁ。
さてさて、今年やったことといえば、ずるずると長引いてしまった就活で上半期を折り返し、下半期の山場は金カップだったかな。

自転車に関連したことでは、3月のサイクルマラソン天草では初めてDNFとなり、4月のオートポリスでの3時間耐久をソロで走破し、9月には合宿に便乗して人吉往復。残念ながらチャレンジ阿蘇が行われなかったものの、スチールさんやパイロットさんにお世話になって同じコースを走れたし、アポロ峠へも連れてっていただきました。おそらく最後の参加となる金カップへも高いモチベーションとピーク調整をもって臨めたし、30分切りが見えてきたのは大きい収穫でした。サークル活動から一歩引いたことで様々な方と交流する機会が増えたように感じます。まぁ、その分だけクシさんとこに居座ってたと言えるのかもしれませんが。クシさんとこにも例年以上にお世話になりました。この場を借りてお礼をば。

半年ぶりに学生生活に復帰し、就活や卒研があるから止めようかなと考えてたバイトも結局は昨日まで入ってました。それが何か犠牲を強いたり、枷になってるかと言えば、まったくの逆で、5年目となった今でも得るものばかりです。周りには「冬期までだよー」と言ってますが、「もうちょっとだけ続くんじゃよ」という気持ちの方が強かったりします。過去ログを読み返してみると事ある毎にそろそろバイト止めると書いてて、狼少年もいいとこです。
学生生活といえば、ようやく研究室配属となり、何かと不安があったり無かったりもしましたが、諸先輩方や同級生に非常に恵まれて杞憂に終わりました。残すところ3ヶ月ほどとなりましたが、研究の方もこなしていかないと。ファンタシースターとかやってる場合じゃないな(汗。

来年はさらに変化の大きい一年となると思いますが、いろんなものを吸収し、反映していきたいですね。まずは天草に向けて練習を再開しないと。その次はオートポリス。足が無いと不便なんで、自動車の運転もしておきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿