2010/01/13

雪化粧。

今朝は近所の小学校からの賑やかな歓声で目を覚ましたのですが、起きてみると窓の外は真っ白でした。たまに雪がちらつくことはあっても積もることは滅多にないので、何となくウキウキした気分になるのは今も昔も変わらず。「今年は暖冬になる」と予報されつつも寒い日が続いてましたが、聞くところによれば市内では4年ぶりの積雪となるそうで。ただ、こんなに積もったことはここ十年ほどはなかったような気もします。流石に自転車に乗るのは諦めて、徒歩で研究室まで向かうことにしましたが、雪が降る中を傘も差さずに歩く30分間は短く感じました。明け方に降った雪が夕方を過ぎても融けずに残っているのを見るに、この寒さは(熊本市民にとっては)相当なもんです。

HTMLタグを手打ちしながら利用しているBloggerのエディタをどうにかできないかと考えていたところ、ふとxfy Blog Editorの存在を思い出してダウンロードしようと思いついたのですが、本日を以って公開が終了となってました。なんと間の悪い……。似たようなブログエディタとしてWindows Live Editorがあるので、そっちを試してみるつもりでいますが、どちらにしろ理想的なタグを打つのであれば手打ちが最良手段ということになりそう。とりあえず使用頻度が最も高いPタグをきちんと打ってくれればいいのですが、頻繁に使うタグがそんなに多いわけではないので、アプリケーションに頼らずにキーボードにアサインしてしまうという手を取るかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿