2010/01/14

What is the black and white, red all over?

表題は生徒から出題された英語のなぞなぞ。かなり練習してきてたみたいでさらさらっと早口で出されたのでサッパリでしたが、いわゆるミスリーディングです。

先日の中間発表を受けて、指摘された点を改善するべくプログラムを2つほど作成したのですが、良い結果が出ないまま本日は持ち越し。前進した点といえば、これまでモノクロ画像を使ってたのを、必要に迫られてカラー画像に対応しました。今週末は追いランということで、明日のうちになるだけ片付けてしまいたいところ。

来月の頭にクシさんとこでダイナソアが扱うブランドのバイクを集めた試乗会が行われるそうで、都合が良ければ顔を出そうかと目論んでます。Hercules、RXR Ultium、NXR Instinctはいずれもサイズが合うかどうか微妙なのですが、Orcaの51ならベストなので、是非とも体験しておきたいものです。ヨーロッパブランドの傾向なのか、TimeもCarreraもヘッドチューブが長めに設計されてるので、小さめでも問題なさそうですけど。ヨーロッパのプロがハンドル位置を下げるためにワンサイズ小さいフレームを選択するという話はよく聞きますが、このジオメトリなら納得できます。同じ観点で、Anchorはトップチューブ長に対してヘッドチューブが短いと感じてたのですが、そもそも日本人体型でサドル高が高くないのが前提になってるのかもしれません。

2 件のコメント:

  1. ごめんなさい、コメントが非公開になってました(汗。
    で、なぞなぞの答えですが、正解です。
    もしredならandの位置がおかしいので気づけるはずなのですが、つい色だという先入観を持ってしまいました。

    返信削除