2010/02/16

A nightless district.

今週末の発表に向けて、必死こいて準備中。今晩もバイト終了後に研究室に帰ってきてgnuplotと戯れてます。何をどうやっても見にくいグラフになるのですが、勝手にデータを間引くわけにもいかないし、明日にでも教官にヘルプを依頼しよっと。発表資料もそうだけど、他にも書かないといけないものやら提出しないといけないものやらが溜まってて、発狂しそうです。何もこんな時に限って作業が集中しなくてもいいのになぁ。さらには忙しいついでにバイトのお仕事まで飛び入りで入ってくる罠。

バイト先もピリピリしてくる時期に差し掛かってますが、バイトで入ってる人間に対して担当からクレーム。春~夏にかけて入ってきた新人さんが仕事にも慣れてきてダレる時期なのか、年明けくらいから取り組み方が雑になってきてた印象があったのが個人的にも気になってたのでちょうど良かったかも。自分の時間のリソースまで食い潰してくれるんでは救いようがないですけど。どうせ試験も終わってしまって暇なんだろうから、もっと準備してくればいいのに。
子ども相手とはいえ、サービス業なんだから客に構わずにバイト同士でくっちゃべってるのは論外。しかも同年代の野郎とのおしゃべりに時間を浪費するなんて何がおもしろいのか理解に苦しみます。

業務にかこつけて、まったく違う世代の子たちと接することができるのが楽しくて続けてるようなものなのですが、彼らはこのバイトを長く続けてくれるんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿