2010/02/15

Pulling out.

先週の水曜に予約を取ってた歯医者に行って、抜歯してきました。以前に抜いたときはかなり時間がかかったのですが、麻酔がよく効いてたのか、腕が良かったのか、思ってたよりもあっさり抜けた気がします。ただ、その割には出血がなかなか止まらず、帰宅してからもシャワーを浴び始めた時点で口の中に血の味が広がってきたのでそそくさと風呂場を後にしました。来週に検査に行って、その後は紹介状をいただいて別のとこでもう1本を抜いてもらうことになりそう。

バンクーバー冬季五輪が始まり、テレビを点ければ競技の中継に録画にハイライトにとスポーツ一色になってる印象を受けます。ついでにTour of Qatarも中継してくれればよかったのに(ぉぃ。もともとテレビを観る機会が減ってる上にウインタースポーツには疎いので、あまり熱心には観れてないのですが、国民が自分の国の選手を応援するという場面も、グローバリズムが謳われて久しい時勢においては何だか少し新鮮に映ります。
もしかすると夏季もそうなのかもしれないけど、冬季の種目は芸術性が評価されるのが多いような。今朝のニュースを賑わせてたモーグルや、フィギュアスケートにスノーボードもかな。評点の判定基準が分かりづらいので、個人的にはタイムなりスコアなりに結果が現れるようなのが好きかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿