2010/02/19

Reading a paper on my research.

ようやく卒論発表が終わりました。今年度は第2回中間発表が行われたのが年明けだったので、そこからのスパンで言えば短かったとも言えるのですが、やはり1年間やってきたことのまとめということで振り返ってみればそれなりの時間はかけてきたんだなぁとしみじみ。とりあえず今週に入ってからはバイト終了後に研究室に戻って深夜まで作業を続けたりもしてましたが、それも今日を以て終わりです。

午前と午後の二部構成のうち、自分の出番は午後からだったので、午前中は会場をうろうろしてました。人が自分の研究を見ても同じなんでしょうけど、他人の研究内容は発表ポスターを見たくらいではサッパリ理解できず、何か難しいことをやってんだなぁと。
昼休みを挟んでからの午後の部は、持ち時間の2時間のうち、前半の1時間超は何もなし。様子を見に来られた研究室の先輩方と談笑しつつまったり過ごして、残り40分ほどになって審査担当の教官がまとめて来られたので一通り解説して、質疑に答えて、サインをいただいて終了。厳しいところを突っ込まれなかったのと、解説が二度手間にならなかったのは助かりましたが、前提条件から崩しにかかるのはやめていただきたいところです。そのテーマで1年間やってきてるんだから。

代理が立たず、心苦しいながらもバイトのお休みをいただいてきたので、今晩はこれから飲み会です。先払いで高いお金を出してるので、楽しんできたいところ。

飲み会、というよりは食事会より帰宅。1次会となる謝恩会はホテルの宴会室を貸し切って行われ、食事もそこそこのがものすごい量で出てきました。序盤こそ配膳されるなり取り分けて食べてたのですが、終盤にかけて食べるペースは落ちる一方。がっつり食べれるメニューが多く、締めにピラフがやってきた時には流石にげんなりしましたが、それでもデザートは別腹でした。/(^o^)\ナンテコッタ……ではなく、パンナコッタ。
2次会はM1の皆さんとも合流して、さらに飲み放題プラン付きコース料理+カラオケ。すでにお腹いっぱいです。久々のカラオケでしたが、メルトが【歌ってみた】状態になるとは思わず。男性ver.の歌詞をばっちり覚えてるエディさん、パネェっす。それにしてもHyperjoy V2は相変わらず収録曲が充実してて笑うしか。ダブルラリアットまで入ってるなんて。次はJust be friends、モノクロアクトをお願いします(ぉぃ。

2 件のコメント:

  1. おつかれさん!プレジのメルト良かったよ♪
    後は卒業旅行だね!

    返信削除
  2. 卒論発表~旅行にかけてとおつかれさまでした。
    いっしょにButter-flyが歌えて楽しかったです。
    また遊びに行きましょー。

    返信削除