2010/02/24

It'll be end within a few days.

最高気温が23.4℃という、2月にして春と呼べる気候になりつつあり、防寒着がジャンバーからウインドブレーカーに変わりました。これが半袖シャツになる日も近い(?)。現に研究室にいる分には半袖でも過ごせそうな感じですが、明日から週末にかけてまた崩れるそうで。どうせ平日は動けないんだから、週末が晴れてくれる方が嬉しいのに。なんだかバタバタしてるうちに2月も最終週に入ってしまってたのですが、明日は大学入試の前期日程ということで、構内には下見に来られた受験生(とその保護者)でいっぱいでした。自分の場合は後期日程で、しかも地元ということで下見せずに受けたのですが、やはりそれなりの緊張はあったように思います。あんまり覚えてないけどね。記憶が古すぎて(ぉぃ。

バイト先では3月から新年度に移行するのですが、合わせて自分のお仕事は今週いっぱいということに。てっきり(少なくとも)3月の第1週までは入るもんだと思い込んでたので、当の自分としても少し驚きました。そんなわけで心の準備期間も足りてない気もするし、まだ周りにも伝えられてないために突然いなくなったように思われるかもしれませんが、タイミングとしては妥当というか潮時かなぁと。「就活を始めたら……」「研究室に配属されたら……」「卒論で忙しくなってきたら……」とか、ここ1年ほどは辞めるタイミングを図りつつ続けてたのですが、今年度の受験生の面倒を最後まで見れたのは良かったと思ってます。

とりあえず、あと2日は普通に働くことになってますし、3月中もピンチヒッターとして出番を待ってるので、5年弱にわたるバイト生活の思い出はその後にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿