2010/03/16

Pulling out 2.

上の親不知を抜歯してからちょうど1ヶ月になりますが、今回は下の親不知を抜いてもらってきました。レントゲンを撮った際に神経が近くを通っていることが判り、大学病院での処置となりました。局所麻酔を施して、歯肉の一部を切開して、歯の上半分を削ってから割って、歯根まで抜いてしまって、最後に縫合という手順だったのですが、これがもう痛くて痛くて。「痛かったら左手を上げて合図をしてね」と言われてたので躊躇なく手を上げましたが、中断してる間も痛いのは痛いので、終盤はとにかく違うことを考えながらやり過ごしました。終わってみれば1時間ほどかかってましたが、体感的にはもうちょっと短かったかな。いただいてきた痛み止めの薬も飲みましたが、麻酔が切れたせいなのか、これくらいはしょうがないのか、とりあえず痛いです。熱いものや刺激の強いものは食べれないと言われてますが、何も食べる気になれません。
しばらくは運動を控えて安静にしとくように言われてますが、言われなくても動きたくないです。ただ、今回ので累計4本の親不知を抜いたので、今後はもうないだろうと思うとちょっと気が楽になりますね。来週に抜糸が予定されてるので、卒業式までには済ませてしまいたい所存。

話は変わりますが、Monster Hunter Portable 3rdが発表されてました。2010年末に発売予定だそうで、PVを観る限りではWii版のtriとは世界観がちょっと異なるようです。いまだにMHP2ndGをプレイしてますけど、これは素直に楽しみです。販売状況がジリ貧だというPSP go専用でリリースされたとしても、本体ごと買ってしまう自信があります(ぉぃ。

2 件のコメント:

  1. おれも一昨年就職するM2の人に便乗して、同じように下の親知らず抜いたよ。
    抜いた後のニ、三週間は満足にメシも食えんで辛かったわー!

    返信削除
  2. 抜いてから一夜が明けましたが、昨日に比べるとだいぶ楽になりました。
    切開して抜いた割には腫れも小さいそうで、二、三週間はかからずに済みそうです。
    口を大きく開くのはまだ難しいのですが、何とか普通に食べれてるので、経過としては良好のようですね。

    返信削除